【婚活実況】結婚相談所入会してみた。

結婚願望0だったオタクアラサーOLの婚活備忘録

はじめに

結婚相談所とは男女問わず結婚したい人が高額な入会金を支払い、生涯の伴侶を求める場である。そんなところに足を踏み入れてから数か月経過するが、私自身未だにこんなお気楽活動でいいのだろうか、とふと頭をよぎる。

 

もともと、周囲がSNSで「入籍しました!!」とキラキラ幸せ絶頂な結婚報告をしても、ふぅん、おめでたいねえくらいのノリでさほど焦りを覚えないタイプであった。

なぜなら、ありがたいことに私の親友たちが結婚していないから(重要)。

朝早くに「仕事むり、休みたい。」と連絡をしようが、夜中に「この動画おもしろいから見てw」とyoutubeのURLを送ろうが、自由気ままに連絡をとり、顔を合わせ、稼いだお金を共に浪費する同士がいるのだ。なんて心強い。だがしかし、彼氏いない歴3、4年に突入したところで、さすがにそろそろやばいと思い、友人たちと婚活パーティーへ繰り出すも不発。

 

そんな矢先、ある日母から告げられる。

「あんた、将来どうするの?」

「老後、一人で孤独死したいの?」

「兄弟はすでに子供もいるんだよ?」

「今のうちに婚活しないと、チャンスが少なくなるって聞くけど大丈夫そ??」

ですよね~~~~~~~~!!!!!!わかってるよ。わかってるし、全然大丈夫じゃない!!!!!!

年齢を重ねるにつれて相手に対する条件が高くなっていること、まともな出会いが少なくなってきていること、結婚をしないこと世間体、年齢による妊娠・出産リスク等、言われなくてもぜーーーーーーーんぶ頭では理解してる!!!!

 

「結婚したいと思ってなくても、チャンスを逃すのは惜しいから登録だけでもしたら?」

なるほど。一回やってみろと。

「一回くらい結婚失敗してもいいじゃないの。」

おほほと笑う母(結婚失敗済)の心強い一言にやってやろうじゃないの!!!!と決心。

 

と、まぁこんな流れで入会。

一念発起した割に熱心に活動もせず、かといって誰かに報告することもないため備忘録として今後、残したいと思います。

 

どうぞよろしくお願いします。