【婚活実況】結婚相談所入会してみた。

結婚願望0だったオタクアラサーOLの婚活備忘録

婚活アプリ登録のススメ

SNSの婚活垢を見ると相談所と併行して婚活アプリに登録している人が多い。その事実を知ったとき、なんてバイタリティ溢れる方々!なんて思っていたが、先人にならい私も結婚相談所に入会していながら婚活アプリを2個ほど登録している。アプリに登録した理由…

自分語りはしないが吉

私は人見知りだ。人見知りといっても、初対面でまったく話せないというのではなく、当たり障りの無い会話であれば問題ない(と思っている)。自ら心を開いて距離を詰めていくのが苦手だ。お見合いにいくと、コミュニケーションの取り方について考えさせられ…

趣味の話

お見合い=男女が「ご趣味は?」と会話する姿をイメージするが、令和現在「休みの日は何をしていますか?」と聞かれる。 私の休日の過ごし方は昼過ぎ起床、そしてリビングのロボット掃除機の電源をつけるところからはじまる。すっぴんパジャマのままでアニメ…

たかが2、されど2

相談所の方針からお見合いのときは男性側がお茶代を負担してくださるものの、成立後は金銭負担について特に取り決めがない。そんなお見合い成立後の食事代についての話。 お見合いが成立し、初めてお食事に行くことになったAさん。大手勤めの営業マンであっ…

はじめてのお見合い

「今日優しそうに見える」とランチを共にした知人に言われる。このあと、お見合い行くんだ~と返すと、「お見合い!?!?」と驚かれる。「だからいつもと服装がちがうのねw」と笑う知人。私だっていわゆる男ウケ!ゆるふわ清楚系!なんて普段から着ないし…

カウンセラーさんとの面談

相談所に入会手続きをすると、まずすること。カウンセラーの方との面談がある。事前にプロフィールを大まかに記載した書面を手に、後日あらためて顔合わせをするのだ。 営業担当の方から私の担当カウンセラーは同世代の女性と伺っていたものの、どんな方なの…

いざ入会

前記事で記載した通り、母に脅され励まされ結婚相談所へ入会。 相談所入会への大きなきっかけとなった結婚相談所の営業担当者との出会いは遡ること数か月。 「〇〇ちゃん、結婚相談所の紹介で結婚したらしいよ!」なんてアラサーになれば耳にする機会も増え…

はじめに

結婚相談所とは男女問わず結婚したい人が高額な入会金を支払い、生涯の伴侶を求める場である。そんなところに足を踏み入れてから数か月経過するが、私自身未だにこんなお気楽活動でいいのだろうか、とふと頭をよぎる。 もともと、周囲がSNSで「入籍しました…